*

「 中学受験 」 一覧

開成中、女子学院中、桜蔭中合格者たちの10年後

前回まで、女子学院中や開成中といった超難関有名中学校の算数の過去問を解きましたが、昨年「とくダネ!」(フジテレビHPリンク)で、 【中学受験の先にあったのは?合格者たちの10年後… その真相を直

続きを見る

開成中2013入試算数「3」を解いてみよう!

今回で、東京の男子御三家のひとつ、開成中学校の2013年算数解答を終わります!!(*^▽^*) 前回同様、画像による解法です!! 今日の写真は、9枚です!!(写真は、クリックすると大きく表示さ

続きを見る

開成中2013入試算数「2」を解いてみよう!

今回も、東京の男子御三家のひとつ、開成中学校の2013年算数の続きを解きます!!(*^▽^*) 前回同様、画像による解法です!! 今日の写真は、9枚です!!(写真は、クリックすると大きく表示さ

続きを見る

開成中2013入試算数「1」ー(4)、(5)を解いてみよう!

東京の男子御三家のひとつ、開成中学校の2013年算数の続きを解きます!!(*^▽^*) 前回同様、画像による解法です!! 今日の写真は、8枚です!!(写真は、クリックすると大きく表示されます)

続きを見る

開成中2013入試算数「1」ー(1)、(2)、(3)を解いてみよう!

前回まで、女子御三家のひとつである女子学院中の算数の過去問を解きましたので、今日からは、東京の男子御三家のひとつ、開成中学校の2013年算数を解きます!!(*^▽^*) 女子学院のときと同様、画

続きを見る

女子学院中2013入試算数「5」を解いてみよう!

今回で、東京の女子御三家のひとつ、女子学院中学校の2013年算数解答を終わります!!(*^▽^*) 前回同様、画像による解法です!! 今日の写真は、7枚です!!(写真は、クリックすると大きく表

続きを見る

女子学院中2013入試算数「4」を解いてみよう!

今日も東京の女子御三家のひとつ、女子学院中学校の2013年算数を解きます!!(*^▽^*) 前回同様、画像による解法です!! 今日の写真は、8枚です!!(写真は、クリックすると大きく表示されま

続きを見る

女子学院中2013入試算数「2」、「3」を解いてみよう!

今日も東京の女子御三家のひとつ、女子学院中学校の2013年算数を解きます!!(*^▽^*) 前回同様、画像による解法です!! 今日の写真は、7枚です!!(写真は、クリックすると大きく表示されま

続きを見る

女子学院中2013入試算数「1」-(5)、(6)を解いてみよう!

今日も東京の女子御三家のひとつ、女子学院中学校の2013年算数を解きます!!(*^▽^*) 前回同様、画像による解法です!! 今日の写真は、7枚です!!(写真は、クリックすると大きく表示されま

続きを見る

女子学院中2013入試算数「1」-(1)、(2)、(3)、(4)を解いてみよう!

前回、女子学院のMさんに勉強法を教えていただいましたので、今日は、女子学院中の2013年度の算数を解きます!!(*^▽^*) ブログに解法を書くと、表現しにくい面があるので、手書きの答案を写真で

続きを見る

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑