*

「 中学受験 」 一覧

女子学院中2015入試算数「1」(5)(6)を解いてみよう!

今日、土曜日は、朝から晩まで塾の授業のため、急いで塾に行かなければいけませんので、前振りなしで、すぐに女子学院中の算数を解きましょう!!φ(.. ) いつも通り、画像による解答・解説です

続きを見る

女子学院中2015入試算数「1」(1)(2)(3)(4)を解いてみよう!

やっと今年の中学受験も終わったと思ったら、もう来年の受験の話です・・Σ(゚д゚;) まあ、塾の先生は、毎年のことなんですけどね!(^_^) 2016年度受験までラスト1年、合格までの親の心得(

続きを見る

開成中2015入試算数「4」を解いてみよう!

今日は、開成中算数ラストの立体図形問題の答案作成に時間がかかりましたので、前振りネタはお休みです・・(;^_^A というわけで、超難関、東大合格者数No.1の開成中学校の算数を解きますが

続きを見る

開成中2015入試算数「3」を解いてみよう!

いつも受験ネタの参考にしているリセママさんちに、開成中合格発表ネタが! 【中学受験2015】開成に395人合格、実質倍率は3.0倍 (2015.2.4「リセマム」HPリンク) それによる

続きを見る

開成中2015入試算数「2」を解いてみよう!

2月1日に入試が行われた東京の難関私立中では、すでに合格発表が行われてるんですね!(^O^) 【中学受験2015】桜蔭154、駒東156…SAPIX合格者数速報 (2015.2.3「リセマム」

続きを見る

開成中2015入試算数「1」を解いてみよう!

今日は2月3日、季節を分ける「節分の日」ということで、受験部も、センター試験数学から東京の難関私立中算数入試問題の解答解説になります!(^O^)/   【中学受験2015】2/1

続きを見る

2月1日、東京の難関私立中入試のための直前アドバイス&進学後のアドバイス!

最近、ずっとセンター試験数学を解いておりますが、あさって(2/1)から、東京の難関私立中学入試が始まるということで、中学受験生へ向けてのアドバイスを!(^O^)/ と言っても、これまでも何回か書

続きを見る

2月1日の東京の難関私立中入試まで残り1週間!

先週は、ず~っと、センター試験数学Ⅰ・Aを解き、続いて、数学Ⅱ・Bも解こうかと思っていたのですが、センター試験解答解説は、休みにして、今日は中学入試について書きたいと思います!(^O^) なぜな

続きを見る

入試でのケアレスミスを減らすには?

今週末、いよいよ大学入試センター試験や重吉の地元の国立大学附属中、県立中高一貫校、私立中などの入試が行われるので、塾でも緊張感が高まっています! しかし、先日も注意してほしいとブログで書いた計算

続きを見る

慶応義塾受験生必見!?大分県「福沢通り局」合格絵馬!!

毎年この時期、九州の一部の郵便局では、受験生応援絵馬が配布されていますが、今年も配布が始まりました!(^O^)/ 受験シーズン到来!郵便局受験生応援企画「絵馬型合格祈念はがき」プレゼント (2

続きを見る

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑