*

2月1日の東京の難関私立中入試まで残り1週間!

公開日: : 最終更新日:2015/05/27 中学受験 ,

先週は、ず~っと、センター試験数学Ⅰ・Aを解き、続いて、数学Ⅱ・Bも解こうかと思っていたのですが、センター試験解答解説は、休みにして、今日は中学入試について書きたいと思います!(^O^)

なぜなら、

「入試 1週間前」 や 「受験 1週間前」

などの検索で、最近、受験部を訪問される方が増えているからで、これは、2月1日から始まる東京の難関私立中受験生の方が、検索されてこられたんでしょうね!

SPONSORED LINK

ちなみに、入試1週間前に関する記事は、

入試直前、何を勉強すればいいの?(2015.1.12リンク)

偏差値70超早実コンビの入試直前・当日のアドバイス!(2014.12.29リンク)

中学入試1、2週間前の不安(2014.12.24リンク)

などがありますが、今年、東京よりも一足早く難関私立中入試が終わった九州の合格者の合格コメントを読んで、勇気を出してほしいと思います!!(^O^)/
(首都圏でも入試が行われた早稲田佐賀中・高の合格者のコメントなので、受験されたり、合格された首都圏読者の方もいらっしゃるかもしれませんね!)

第6期早稲田佐賀中合格報告メール!!
(2015.1.22「早稲田佐賀中・高絶対攻略!!」リンク)

東京女子です!!
ただいま早稲田佐賀中学校から合格いただきました。
涙、涙です。
嬉しいです。。。

一度もお会いしたことのない娘にいただいた重吉先生からの合格葉書、
受験会場にも持参しました。佐賀県からの優しさ、忘れません。
ありがとうございました。

 

2015早稲田佐賀中・高合格発表詳細&合格報告メール・・2
(2015.1.23「早稲田佐賀中・高絶対攻略!!」リンク)

重吉先生

はじめまして、早稲田っ子です!
今日合格発表があり、無事、早稲田佐賀高校合格することが出来ました!

絵馬や早稲田ノートなどの応援グッズ、ありがとうござました。
受験会場にも絵馬を持って行き、無事乗りきれました。

応援ありがとうございました。

次の入試まであと2週間なので頑張ります!

 

重吉さん、早稲田佐賀高校受験前日まで、あなたのブログ(?)を見ていました。気持ちが落ち着いて受験できました。そして、本日無事に合格する事ができました。本当にありがとうございました。

 

久留米附設+ラ・サール入試&早稲田佐賀高合格報告メール・・3
(2015.1.24「早稲田佐賀中・高絶対攻略!!」リンク)

先日はノートとお守りを送ってくださりありがとうございました
いただいたお守りを机の上にはって勉強したおかげで
今日無事に早稲田佐賀高校合格することができました
どうもありがとうございました

(重吉)>早稲田ノートプレゼント希望メールに「過去問を何回も繰り返した」と書かれていましたが、その努力が実って良かったですね!

来年以降の受験生読者のみなさんも、早稲田佐賀に限らず、どこの学校を受験しようと、過去問を繰り返し解き、しっかり理解できれば、志望校合格に近づくということを強く意識してほしいと思います!

 

最後のコメントにも書きましたが、残り1週間は、過去問の見直しをしっかりしてほしいと思いますし、

入試直前、何を勉強すればいいの?(2015.1.12リンク)

でも書いたように、漢字計算理・社の暗記系知識問題などをコツコツと見直して、ケアレスミスを減らす努力をするとともに、気持ちを落ち着かせてほしいと思います!(^O^)

 

また、昨年、一昨年の早稲田佐賀中・高合格報告記事のなかにも、これから入試に向かう受験生のみなさんの励みや参考になる記事があるかもしれませんので、読んでみてくださいね!!(^O^)/

 

2014早稲田佐賀中・高合格発表詳細&合格報告メール!(2014.1.24リンク)

2014早稲田佐賀中・高合格報告メール・・2(2014.1.29リンク)

2014早稲田佐賀中合格報告メール・・3(2014.1.31リンク)

2014早稲田佐賀中合格報告メール・・4(2014.2.6リンク)

 

第4期早稲田佐賀中合格報告メール・・1(2013.1.23リンク)

第4期早稲田佐賀中合格報告メール・・2(2013.1.24リンク)

第4期早稲田佐賀高合格報告メール!(2013.1.29リンク)

第4期早稲田佐賀高合格報告メール・・2(2013.1.30リンク)

ラ・サール中合格報告メール!(2013.1.30リンク)

早稲田佐賀中・高合格者へのお祝いメッセージ!(2013.1.31リンク)

 

いずれにしろ、残り1週間を切りましたので、できることをしっかりやって、健康に気を付けて、2月1日の入試を迎えてほしいと思います!(^▽^)/

県立中高一貫校の適性検査対策はコチラ!(^O^)/

平成27年度致遠館中入試(佐賀県立中適性検査)Ⅱ-「2」を考えてみよう!
(2015.1.26「佐賀市の個別指導塾「ベストS」本村重吉の学習帳」リンク)

にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しましたので、応援よろしくお願いいたします!!(^_^)
にほんブログ村 受験ブログへ

受験 ブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事

数学問題のクリスマスプレゼントを開けてみよう!

今回は、前回のクリスマスプレゼントの面積問題を解きましょう!(^O^)/ 重吉サタンさんからの

記事を読む

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に大晦日となってしまいました! 

記事を読む

no image

開成中、女子学院中、桜蔭中合格者たちの10年後

前回まで、女子学院中や開成中といった超難関有名中学校の算数の過去問を解きましたが、昨年「とくダネ!」

記事を読む

漢字が書けない、分数が計算できない大学生?小中学生?

以前、久留米附設高+慶応大学卒「高学歴貧困のリアル」がここに!?(2015.4.10リンク)

記事を読む

久留米附設中入試は、昔2次試験までありました!

は今日も秋晴れで、爽やかな佐賀です!(^▽^)/ どこか遊びに行きたい気分ですが、これから受験

記事を読む

数学のテスト中、白紙で寝るような高校生にならないために、小学生の高校入試チャレンジ!

今日は、小学生に高校の数学入試問題にチャレンジしてもらいましょう!(^O^)/ と言っても、前

記事を読む

入試直前、何を勉強すればいいの?

今日は、成人の日ですね! 新成人のみなさま、おめでとうございます!!(^O^)/ (って、新成人や

記事を読む

火星に住みたい1万人に朗報!? 火星に水!?

昨日(9/29)の新聞やニュースでご存知の読者の方も多いと思いますが、NASAの発表によると、火星に

記事を読む

no image

衆議院議員総選挙を機会に、公民のお勉強!

今日(12/14)は、衆議院議員総選挙の投票日ですね! 重吉も、投票してきました!(^O^)/

記事を読む

no image

偏差値70超早実コンビの入試直前・当日のアドバイス!

今年も残り3日ですが、1月に入り、九州や関西、東京以外の首都圏の一部で、私立中学校の入試が始まります

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 9月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑