*

女子学院中2013入試算数「1」-(5)、(6)を解いてみよう!

公開日: : 最終更新日:2015/05/27 中学受験, 算数・数学

今日も東京の女子御三家のひとつ、女子学院中学校の2013年算数を解きます!!(*^▽^*)

前回同様、画像による解法です!!
今日の写真は、7枚です!!(写真は、クリックすると大きく表示されます)

問題、解答は、お持ちの過去問を参照されるか、大手有名進学塾「四谷大塚」のHPを参照ください!!

2014年度入試 中学入試解答速報 (四谷大塚HPリンク)

SPONSORED LINK

では、大問「1」-(5)(6)を解きましょう!φ(.. )

女子学院2-1
女子学院2-2
女子学院2-3
女子学院2-4
女子学院2-5
女子学院2-6
女子学院2-7

今日の問題で言えば、(5)は、図を描いて、どの面の表面積が増えるかを見定めて、「たて+横」や「たて+高さ」の値が出せるかがカギになりますね。

(6)の個数比と仕入額の比の問題は、確実に解きたいですね!(b^-゜)

次回は、大問「2」「3」を解きます!(^O^)/

にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しましたので、応援よろしくお願いいたします!!(^_^)
にほんブログ村 受験ブログへ

受験 ブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事

2月1日の東京の難関私立中入試まで残り1週間!

先週は、ず~っと、センター試験数学Ⅰ・Aを解き、続いて、数学Ⅱ・Bも解こうかと思っていたのですが、セ

記事を読む

2014センター試験数学Ⅰ・A「2」-(1)を解いてみよう!

今回も今年の数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同様、画像による解法で

記事を読む

ついに私立中入試にも英語が!難関大学受験資格に英語!?合格にも英語!合格後も英語!!

元日の朝日新聞にこんな記事が! 私立中学入試に英語、首都圏で30校以上に (2015.1.1

記事を読む

開成中2015入試算数「3」を解いてみよう!

いつも受験ネタの参考にしているリセママさんちに、開成中合格発表ネタが! 【中学受験2015】開

記事を読む

女子学院中2015入試算数「1」(5)(6)を解いてみよう!

今日、土曜日は、朝から晩まで塾の授業のため、急いで塾に行かなければいけませんので、前振りなしで、すぐ

記事を読む

no image

早稲田・慶応附属・系属校は楽なエスカレーター?

早稲田や慶応など、難関有名私立大学の附属・系属中・高に通われていたり、進学希望、受験予定の読者の方も

記事を読む

no image

偏差値70超早実コンビの入試直前・当日のアドバイス!

今年も残り3日ですが、1月に入り、九州や関西、東京以外の首都圏の一部で、私立中学校の入試が始まります

記事を読む

no image

塾に通わずに偏差値70超!で、女子学院に合格した方法・・2

小5後半に偏差値51だったのが、塾に通わずに、小6後半に偏差値70を突破し、女子学院中に合格されたM

記事を読む

確率も勉強も反復試行でマスターしよう!

今回は、前回の確率問題の答えを書きたいと思います!(^O^)/ 高校入試「連立方程式」問題を変形し

記事を読む

合格したものの、灘、開成、麻布、桜蔭、久留米附設など難関校の授業についていけるのか?

難関私立中学校に合格されたみなさんは、そろそろ入学予定者説明会などで、教科書や学校用品をもらったり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑