*

慶応義塾受験生必見!?大分県「福沢通り局」合格絵馬!!

毎年この時期、九州の一部の郵便局では、受験生応援絵馬が配布されていますが、今年も配布が始まりました!(^O^)/

受験シーズン到来!郵便局受験生応援企画「絵馬型合格祈念はがき」プレゼント
(2014.12.26日本郵政グループHPリンク)

九州7県に、郵便局は約2500局あるそうですが、局名に「通」または「勝」の文字が入った25の郵便局で、「絵馬型合格祈念はがき」が無料配布されているそうです!

約2500局中の25局と、100倍の倍率で選ばれたようなもので、縁起がいいですね!(^O^)V

SPONSORED LINK

重吉も、佐賀県の「神埼駅通局」に毎年もらいに行って、ブログ読者の方や塾生にプレゼントしていますので、今年ももらってきました!!(^O^)/
「通」に加えて、「神」入りですから、ご利益倍増!?(^O^)V)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、大分県の「福沢通り局」の合格絵馬は、大分出身で慶応義塾創始者の福沢諭吉先生にあやかって、慶応義塾受験生にはもってこいかもしれませんね!(^O^)/

*もし、写真の「神埼駅通局」の合格絵馬が欲しい受験生読者の方がいらっしゃいましたら、ブログ上部の「重吉へのメール」から、「100倍合格絵馬希望メール」をお送りください!(^O^)/

にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しましたので、応援よろしくお願いいたします!!(^_^)
にほんブログ村 受験ブログへ

受験 ブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事

男くさい久留米附設高OBの早慶2浪、3浪物語!

今日「昭和の日(4/29)」からゴールデンウィークですが、暦通りの休みの小中高生は、明日・あさってま

記事を読む

2013センター試験数学Ⅰ・A「1」-(2)を解いてみよう!

今回も昨年2013年の数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同様、画像に

記事を読む

no image

受験のプレッシャー原因は母親?&入試当日、下痢との戦い!

受験勉強ネタによく利用しているサイト「リセマム」(HPリンク)に、こんな記事が!( ̄□ ̄;)!!

記事を読む

数学問題のクリスマスプレゼントを開けてみよう!

今回は、前回のクリスマスプレゼントの面積問題を解きましょう!(^O^)/ 重吉サタンさんからの

記事を読む

合格したものの、灘、開成、麻布、桜蔭、久留米附設など難関校の授業についていけるのか?

難関私立中学校に合格されたみなさんは、そろそろ入学予定者説明会などで、教科書や学校用品をもらったり、

記事を読む

2013センター試験数学Ⅰ・A「3」の前半部分を解いてみよう!

今回も昨年2013年センター試験数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同

記事を読む

センター試験逃げ切り作戦か?指定校推薦ゲットか?センター利用入試か?AO・推薦入試か?

昨日、親戚の付き合いから、保険に入ることにしたのですが、その保険のおばちゃんが、高校3年生の子どもが

記事を読む

2013センター試験数学Ⅰ・A「4」を解いてみよう!

今回で、昨年2013年センター試験数学Ⅰ・Aの解答・解説を終えたいと思います!(^O^)/ 前

記事を読む

2013センター試験数学Ⅱ・B「3」-(1)を解いてみよう!

今日も、昨年2013年センター試験数学Ⅱ・Bの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回

記事を読む

明日から国公立大学2次試験!来年、センター試験で足切りをくらわないために!!

今日(2/24)は、東京都立高校入試が行われているそうですが、明日(2/25)から、国公立大学2次試

記事を読む

Comment

  1. ウルトラの父より より:

    重吉先生、昨年はお世話になりました。大分に「福澤通り」があるのであれば佐賀にも「大隈通り」を作らないと行けませんね。受験生の皆様に吉報が届くことを祈っています。

  2. 重吉 より:

    こんばんは、ウルトラの父さん。

    この「100倍合格絵馬」を含め、こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
    今年もよろしくお願いいたします! m(_ _)m

    >佐賀にも「大隈通り」を作らないと行けませんね。<

    「大隈通り」もですが、NHK大河ドラマの幕末ネタでは、薩長土に続いて、そろそろ、肥前の大隈重信侯もやってほしですね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑