*

難関中受験生アケミちゃん「ダメよ~! ダメ、ダメ!!」

最近、2013年のセンター試験数学Ⅱ・Bの問題ばかり解いているので、今回は、受験勉強の中休み記事ということで・・(´∀`)

今でこそ、私もテレビで見るようになりましたが、秋ごろ、塾の生徒から、

「先生、「ダメよ~!ダメ、ダメ!」しか言わない人たち知ってる?(*^o^*)」

と言われたときは、なんのことか全く分からず、生徒に尋ねたところ、最近、女子中高校生に人気のお笑いコンビのネタでした!

SPONSORED LINK

夜は塾の授業ですし、帰宅後は、ニュースを見ることが多く、最近、お笑い番組は全然見てませんので、当時は知らなかったのですが、気になったので、ユーチューブで見てみました!(・∀・)

ああ、これは面白い!(≧▽≦)と思ったと同時に、こんな朱美ちゃんみたいな受験生が毎年いるなあとも思ったのでした・・σ(^_^;)

 

重吉「ね~! いいじゃないの~!(´∀`)」

アケミ「ダメよ~! ダメ、ダメ!!」

重「受験まで、あと2ヶ月ぐらいなんだから、宿題増やしてもいいじゃないの~!(´∀`)」

アケミ「ダメよ~! ダメ、ダメ!!」

重「受験まで、あと2ヶ月ぐらいなんだから、もう過去問レベルの難しいテキストに移ってもいいじゃないの~!(´∀`)」

アケミ「ダメよ~! ダメ、ダメ!!」

重「そんなこと、そんなこと言わないでさ~!
期待しているんだからさ~! いいじゃないの~!(´∀`)」

アケミ「ダメよ~! ダメ、ダメ!!」

重「僕はね~、アケミちゃんと出会って、指導方針が変わったんだよ!
こんなオジサンに、アケミちゃんは、生徒を指導する喜びをもう一度教えてくれたんだよ!
だからさ~、いいじゃないの~!(´∀`)」

アケミ「ダメよ~! ダメ、ダメ!!」

重「僕はね、アケミちゃんの前の塾の先生のようにね、アケミちゃんをぶったりだとかね、ひどいことを言ったりだとかね、アケミちゃんを悲しませるようなことはしないよ!
だからさ~、いいじゃないの~!(´∀`)」

アケミ「ダメよ~! ダメ、ダメ!!」

重「ところで、アケミちゃんは、男女共学は好き?
僕の母校のく、く、久留米附設中って、とっても素敵な中学校があるんだけれど、一緒に勉強して、合格目指さない?(´∀`)」

アケミ「ダメよ~! ダメ、ダメ!!」

重「そんなね、そんなこと言わずに・・
僕はね、オジサンだからね、もう中学校はね、中学校は受けられないから、アケミちゃんの分だけね願書をね、もう取ってあるんだ~!(´∀`)」

アケミ「ダメよ~! ダメ、ダメ!!」

「ダメよ~! ダメ、ダメ!!」

「ダメよ~! ダメ、ダメ!!」

・・・・・

重「あ、もしもし? 私、佐賀市の塾の講師の重吉っちゅうもんですけどね、あの、先日、入会されたお宅のお子さんの難関中受験生アケミちゃん、本気で難関中に合格したい気持ちがないようなんで・・

え~、ですからね~、難関中受験はあきらめて、もっとレベルを下げた中学校を受験されるか、週2の塾の授業を週6に増やして、ビシビシ勉強させていただけませんでしょうか?」

 

アケミ「ダメよ~! ダメ、ダメ~!!(>_<)」

 

なんて、日本エレキテル連合のネタみたいに、こんな極端な話ではありませんが(^▽^;)、似たような受験生は、毎年見られます・・

「勉強時間を増やせない」「宿題をちゃんとやってこない」「テレビやゲームの時間を減らせない」など、自分自身は、「ダメ」「できない」が多い割に、高いレベルの志望校に合格したいという気持ちだけは強いという生徒が多いのです・・(x_x;)

しかし、人より努力をして、徐々に、「ダメ」「できない」を減らし、志望校に合格する生徒も毎年たくさんいますから、志望校受験が「ダメよ~! ダメ、ダメ!!(TωT)」にならないように、受験生のみなさんには、これから頑張ってほしいと思います!(^O^)/

にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しましたので、応援よろしくお願いいたします!!(^_^)
にほんブログ村 受験ブログへ

受験 ブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事

受験勉強の中休みクイズ解答編・・でもクイズじゃないよ!

今日は、昨日の「受験勉強の中休みクイズ」の解答編です!!(^O^)/ 受験勉強の中休みクイズ!

記事を読む

女子学院中2013入試算数「4」を解いてみよう!

今日も東京の女子御三家のひとつ、女子学院中学校の2013年算数を解きます!!(*^▽^*) 前

記事を読む

難関進学校入学後、成績が急落する生徒

最近、「2浪したふせつせい」という語句検索で、連日受験部を訪れてくださる読者の方がいらっしゃいますが

記事を読む

no image

偏差値70超!受験生の早朝勉強

12月に入り、2学期の期末テストが終わり、成績が返ってきてる中・高校生も多いと思いますが、成績はいか

記事を読む

no image

合格したのに、怒られた・・

教育でよく言われる「褒めて伸ばす」に関して、少し前の記事ですが、ご紹介しますね!(^O^)/

記事を読む

女子学院中2015入試算数「1」(1)(2)(3)(4)を解いてみよう!

やっと今年の中学受験も終わったと思ったら、もう来年の受験の話です・・Σ(゚д゚;) まあ、塾の先生

記事を読む

no image

出ると分かってる問題は、出来て当たり前! それを落とすようだと、志望校合格は無理!

入試本番が刻一刻と近づいている受験生は、まだまだこれから緊張感やプレッシャー増してきますが、2学期の

記事を読む

no image

中学受験で、偏差値60以上の学校を二兎も三兎も得るには?

私の別の受験ブログで、以前、受験生読者のみなさんに受験勉強のアドバイスをしてくださった早稲田実業中・

記事を読む

女子学院中2013入試算数「2」、「3」を解いてみよう!

今日も東京の女子御三家のひとつ、女子学院中学校の2013年算数を解きます!!(*^▽^*) 前

記事を読む

入試直前、何を勉強すればいいの?

今日は、成人の日ですね! 新成人のみなさま、おめでとうございます!!(^O^)/ (って、新成人や

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑