*

2013センター試験数学Ⅰ・A「4」を解いてみよう!

今回で、昨年2013年センター試験数学Ⅰ・Aの解答・解説を終えたいと思います!(^O^)/

前回同様、画像による解答・解説です!!
今日の写真は、7枚です!!(写真は、クリックすると大きく表示されます)

問題、解答は、お持ちの過去問を参照されるか、「msn産経ニュース」のHPを参照ください!!
平成25年度大学入試センター試験 問題と正解の一覧
(2013.1.20「msn産経ニュース」リンク)

SPONSORED LINK

では、数Ⅰ・Aの大問「4」を解いてみましょう!φ(.. )

 

センター13・7-1
センター13・7-2
センター13・7-3
センター13・7-4
センター13・7-5
センター13・7-6
センター13・7-7

例年に比べ難しかった大問「2」、「3」に比べると、大問「4」確率は、比較的、簡単でしたね!(^O^)/

 

さて、これで、2013年のセンター試験数学Ⅰ・Aは解き終わりました!

解答を画像で載せたので、見づらかった点もあると思いますが、いかがだったでしょうか?

読者のみなさまからの御要望があれば、2013年センター試験数Ⅱ・Bも解きたいと思いますが、いったん、センター試験解答・解説は終わりたいと思います!(^O^)/

と、締めくくったところ、

 

1. はじめまして( ´ ▽ ` )
こんにちは!
センター試験の解説を求めて
ネットを彷徨っていたところ、このブログにたどり着いたものです(^O^)

拝見させていただいた解説が
丁寧ですごくわかりやすくて助かりました!( ´ ▽ ` *)
是非数Ⅱ・Bの解説もお願いしたいですm(_ _)m
いきなり図々しくてすみません・・。。
もち 2013-01-30 18:47:14

3. 無題
高校1年のものです

分りやすい回答
ありがとうございました(@^▽^@)

とても助かりました(^-^)
みこと 2013-01-31 15:04:41

と、嬉しいコメントをいただきましたので、2013年センター試験数Ⅱ・Bも解きましたが、それは、また、しばらくして、アップしますね!(^O^)/

にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しましたので、応援よろしくお願いいたします!!(^_^)
にほんブログ村 受験ブログへ

受験 ブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事

女子学院中2013入試算数「1」-(5)、(6)を解いてみよう!

今日も東京の女子御三家のひとつ、女子学院中学校の2013年算数を解きます!!(*^▽^*) 前

記事を読む

no image

今年最大の受験関連ニュース!代ゼミの校舎閉鎖・削減に思う・・

今年も残り1週間となりましたが、重吉的に今年最大の受験関連ニュースは、夏休み期間中のニュースなので、

記事を読む

高3の英語力、中学レベル、中卒級!?

今日も、リセママさんちで、 「早稲田・慶應合格者高校別ランキング」サンデー毎日・週刊朝日3/1

記事を読む

2015センター試験数学Ⅱ・B(新課程)「1」ー(1)を解いてみよう!

今日から、今年の大学入試センター試験数学Ⅱ・Bを解いていきたいと思いますが、すでに、国公立大学2次試

記事を読む

理・社よりも、国・算(数)・英だ! 傾斜配点の壁!!

数年前の今ごろ、ある中学受験ママさんから、今の時期は国・算を中心に勉強するように塾の先生に言われたが

記事を読む

開成中2013入試算数「2」を解いてみよう!

今回も、東京の男子御三家のひとつ、開成中学校の2013年算数の続きを解きます!!(*^▽^*)

記事を読む

no image

国語0点でも、英語0点でも京大合格!? 数学200点満点の脅威の京大現役合格法!!・・2

前回、京大2次試験数学で200点満点を取ったおかげで、たとえ国語または英語が0点だったとしても、合格

記事を読む

東京都立高校入試2015数学「1」を解いてみよう!

昨日(2/24)、東京都立高校の入試が行われましたね!φ(.. ) 【高校受験2015】東京都

記事を読む

no image

早稲田・慶応附属・系属校は楽なエスカレーター?

早稲田や慶応など、難関有名私立大学の附属・系属中・高に通われていたり、進学希望、受験予定の読者の方も

記事を読む

2月1日、東京の難関私立中入試のための直前アドバイス&進学後のアドバイス!

最近、ずっとセンター試験数学を解いておりますが、あさって(2/1)から、東京の難関私立中学入試が始ま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 9月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑