*

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!!

そこで、今さら、受験生に勉強のアドバイスをしても間に合いませんので、緊張感を解くアドバイスネタを!(^▽^)/
【ガンバレ受験生】センター試験直前! メーカー各社の「受験必勝祈願お菓子」を一気にまとめて紹介!!
(2016.1.14「ロケットニュース24」リンク)

中学受験ネタとしては、お母さんの玉子焼きというのもおススメです!(=^▽^=)

偏差値70超早実コンビの入試直前・当日のアドバイス!
(2014.12.29リンク)

>私の入試の時、緊張を感じて家族の顔を思い浮かべました。その流れ(?)で、なぜかその日の朝に食べたたまご焼きを思い出して「今朝のたまご焼き、美味しかったな~」とふと思ったのですが、その後は気持ちが落ち着いちゃいました。

合格できた決め手は母のたまご焼きだったかな・・・と合格後に思い、今でもそう思っています。^^<

>それにしても、偏差値70超Jさん早稲田実業合格の決め手が、「母のたまご焼き」というのは、なんともカワイイですね!(=⌒▽⌒=)<

SPONSORED LINK

それから、受験勉強中、眠くなったら・・(∪。∪)。。。zzzZZ

【受験生必見】眠くてどうしようもなくなったらマウスウォッシュ『リステリン オリジナル』を口に含もう! ハンパない刺激で強制的に目が覚めるぞ!!(2016.1.14「ロケットニュース24」リンク)

口の中が痛くて、涙目になって、目が覚めるそうです!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ

最後に、去年のセンター試験応援ネタも!!

センター試験受験生へ応援メッセージ!女子、母親、塾講師編
(2015.1.16リンク)

>(女子)>【2】「模試の成績もバッチリだし、なにも心配ないよ」と自信を持たせる

(塾講師)「模試と本番は違うんだから、油断するなよ」とクギを刺す

 

(女子)>【3】「いざというときの集中力がハンパないよね」と褒めたたえる

(塾講師)「いざというときの集中力がハンパなんだよ」と説教する

 

(女子)>【4】「ホットミルクを飲むとリラックスできるかも」と具体的な助言をする

(母親)「前日にカツ丼を食べると試験に勝つのよ」と伝統的なゲン担ぎをする

 

(女子)>【5】「気分転換に付き合うよ」と話し相手になる

(塾講師)「答え合わせに付き合うよ」と勉強相手になる

 

(女子)>【8】「風邪引かないように温かくしてね」と体を気遣う

(母親)「風邪うつさないように、治るまで帰ってこないでね」と風邪気味のご主人に言い渡し、子どもの体を気遣う<

明日、あさってのセンター試験頑張れ! 受験生!!

にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しましたので、応援よろしくお願いいたします!!(^_^)

にほんブログ村 受験ブログへ

スポンサーリンク

関連記事

no image

志望校合格のサクラを咲かせよう!受験部47スタート!!

こんにちは、はじめまして! 個別指導塾で小中高校生を10年指導している塾講師の「重吉(じゅうき

記事を読む

2014センター試験数学Ⅰ・A「4」-(4)を解いてみよう!

今回で、今年のセンター試験数学Ⅰ・Aの解答・解説を終わりたいと思います!(^O^)/ 前回同様

記事を読む

2015センター試験数学Ⅱ・B(新課程)「1」ー(2)を解いてみよう!

今日もセンター試験数学Ⅱ・Bを解く予定ですが、今日も「リセママさんち」から前振りのネタをひとつ!( ̄

記事を読む

2013センター試験数学Ⅱ・B「4」-(3)を解いてみよう!

昨年2013年センター試験数学Ⅱ・Bの問題の解答・解説は、今回で最後です!(^O^)/ 前回同

記事を読む

2013センター試験数学Ⅱ・B「1」-(1)を解いてみよう!

大学入試センター試験まで、残り1ヶ月ほどとなり、2014年数Ⅰ・Aと2013年数Ⅰ・Aを解いてきまし

記事を読む

no image

国語0点でも、英語0点でも京大合格!? 数学200点満点の脅威の京大現役合格法!!・・1

前回は、中学生でも解けそうな東北大学の確率の問題を解きましたが、 中学生でも解ける!?2013

記事を読む

大学受験へ向けた完全数の問題を解くぞう!・・2

今日は、昨日の「解くぞう」の問題と「完全数」の問題を解きたいと思います!(^O^)/ 大学受験

記事を読む

2013センター試験数学Ⅱ・B「4」-(1)、(2)を解いてみよう!

今回も昨年2013年センター試験数学Ⅱ・Bの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同

記事を読む

no image

テストでA判定を取れなければ、志望校に合格できないの!?

小6や高3の受験生は、盛んに行われた塾や予備校のテストも、残すところ、わずかになったことと思います。

記事を読む

受験生あるある!?受験勉強中に部屋の整理!友達の整理?

今日も、受験ネタで困ったときのお助け「リセママさんち」で、こんな記事を見つけました!(◎し◎ゞ)ド

記事を読む

Comment

  1. ゆっきー より:

    重吉さん初めまして。福岡で塾講師をしているゆっきーと申します。
    ネットで入試について調べていると重吉さんのこのブログにたどりつきました。
    塾講師一年目の自分には勉強になることが多くて、時間を忘れて読みふけっておりました。
    いつもならブログにコメントするなどはしないのですが、重吉さんは中学高校の先輩だと知り、親近感を抱きコメントを送らせて頂きました。
    とりとめのないようなコメントでしたが、これからも参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

    • 重吉 より:

      はじめまして、ゆっきーさん。 
      コメントありがとうございます!^^

      附設中・高の後輩さんなんですね?
      落ちこぼれで、母校の恥のような先輩のブログで、申し訳ないです・・(^_^;)

      ところで、ゆっきーさんは塾講師1年目なんですね?
      こんなブログでも、後輩さんのお役に立てるのなら、幸いです。

      これからもよろしくお願いいたします!!^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑