*

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に大晦日となってしまいました! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

九州の私立中学校入試は、お正月明けから始まりますし、大学入試センター試験もあと二十日ほどで行われますので、正月もなく勉強する受験生のみなさんもいらっしゃると思います!φ(.. )

みなさん、身体に気を付けて、受験勉強頑張ってくださいね!!(^▽^)/

さて、今年は、終盤、ブログ更新をサボってしまいましたが、受験部読者のみなさまには、大変お世話になりました! m(_ _)m

来年も受験生のみなさまの参考になるような記事を書いていきたいと思いますし、塾講師としても、生徒たちの成績向上・志望校合格に少しでも貢献できればと思っております!!(^▽^)/

それでは、読者のみなさま、良いお年をお迎えください!!

そして、来年も受験部を応援してくださいね! 来年もよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

重吉

にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しましたので、応援よろしくお願いいたします!!(^_^)

にほんブログ村 受験ブログへ

スポンサーリンク

関連記事

no image

東大現役合格も司法試験合格も、愛の力のなせるワザか!?

以前も書きましたが、重吉は、久留米附設中・高時代は、弁護士に憧れていたものの、努力を怠り、2浪もした

記事を読む

梅雨時期に傘を持っていない中高生は、成績が悪い!?

重吉の地元九州は、昨日(6/2)梅雨入りしたようで、昨日も今日も雨模様です・・、ヽ`、ヽ`个o(・_

記事を読む

2013センター試験数学Ⅰ・A「2」-(1)を解いてみよう!

今回も昨年2013年センター試験数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同

記事を読む

開成中2013入試算数「1」ー(1)、(2)、(3)を解いてみよう!

前回まで、女子御三家のひとつである女子学院中の算数の過去問を解きましたので、今日からは、東京の男子御

記事を読む

東大、京大、早稲田・慶応など難関大学英語入試問題の80%が、中学英文法で解ける!?

先日、ヤフーニュースで、英語に関して、びっくり記事を見ました!Σ(゚д゚;) 講義は中学レベル

記事を読む

プロ棋士か弁護士か? 悩める東大生のうらやましき進路!

昨日、東大野球部は法政に敗れ、東京六大学野球リーグ戦での12年半ぶりの勝ち点ゲットはなりませんでした

記事を読む

2月1日、東京の難関私立中入試のための直前アドバイス&進学後のアドバイス!

最近、ずっとセンター試験数学を解いておりますが、あさって(2/1)から、東京の難関私立中学入試が始ま

記事を読む

早稲田のみなさん、慶応義塾へようこそ!「サンデー毎日」早稲田慶応合格ランキング!!

昨日、首都圏読者の方から、「表紙の子が可愛かったから買った」とメールで報告を受けたサンデー毎日を買い

記事を読む

東大、早稲田キャンパスツアー参加報告記

今日もブログのつかみネタは、リセママさんちの早慶記事からです!(^O^)/ 早稲田大学を現役学

記事を読む

no image

久留米附設中・高時代、こんな遊びを覚えて、重吉は2浪しました・・

読者のみなさんのお子さんたちが勉強をしないのは、どんなときでしょう?(;^_^A マンガやテレ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑