*

2014センター試験数学Ⅰ・A「2」-(1)を解いてみよう!

公開日: : 最終更新日:2015/05/27 大学受験, 算数・数学

今回も今年の数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/

前回同様、画像による解法です!!
今日の写真は、4枚です!!(写真は、クリックすると大きく表示されます)

問題、解答は、お持ちの過去問を参照されるか、「msn産経ニュース」のHPを参照ください!!
平成26年度大学入試センター試験 問題と正解の一覧
(2014.1.19「msn産経ニュース」リンク)

SPONSORED LINK

では、数Ⅰ・Aの大問「2」ー(1)を解いてみましょう!φ(.. )

 

センター14・3-1
センター14・3-2
センター14・3-3
センター14・3-4

二次関数の基本的な問題ですので、解説の写真が少ないのもうなずけると思います。

というわけで、この問題も落とさないようにしてほしいと思います!(^_^)v

続きは、また次回です!(^O^)/

にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しましたので、応援よろしくお願いいたします!!(^_^)
にほんブログ村 受験ブログへ

受験 ブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事

no image

出ると分かってる問題は、出来て当たり前! それを落とすようだと、志望校合格は無理!

入試本番が刻一刻と近づいている受験生は、まだまだこれから緊張感やプレッシャー増してきますが、2学期の

記事を読む

東大、京大、早稲田・慶応など難関大学英語入試問題の80%が、中学英文法で解ける!?

先日、ヤフーニュースで、英語に関して、びっくり記事を見ました!Σ(゚д゚;) 講義は中学レベル

記事を読む

開成中2013入試算数「3」を解いてみよう!

今回で、東京の男子御三家のひとつ、開成中学校の2013年算数解答を終わります!!(*^▽^*)

記事を読む

受験生あるある!?受験勉強中に部屋の整理!友達の整理?

今日も、受験ネタで困ったときのお助け「リセママさんち」で、こんな記事を見つけました!(◎し◎ゞ)ド

記事を読む

開成中2013入試算数「1」ー(4)、(5)を解いてみよう!

東京の男子御三家のひとつ、開成中学校の2013年算数の続きを解きます!!(*^▽^*) 前回同

記事を読む

旧帝大合格のためには、教科書の問題が解けても、解けなくても・・

昨日の話ではありませんが、毎日のように書いていたブログも、一旦書かなくなると、書かないのが楽になるの

記事を読む

おススメ問題集・参考書が「本棚の肥やし」か「ちり紙以下」に!?

新入学、新学年がスタートした小・中・高の生徒のみなさんも多いと思いますが、授業が本格的に始まったとい

記事を読む

2013センター試験数学Ⅰ・A「2」-(1)を解いてみよう!

今回も昨年2013年センター試験数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同

記事を読む

女子学院中2013入試算数「5」を解いてみよう!

今回で、東京の女子御三家のひとつ、女子学院中学校の2013年算数解答を終わります!!(*^▽^*)

記事を読む

2015センター試験数学Ⅱ・B(新課程)「1」ー(1)を解いてみよう!

今日から、今年の大学入試センター試験数学Ⅱ・Bを解いていきたいと思いますが、すでに、国公立大学2次試

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑