*

受験の敵!?受験生母娘を襲う恐るべき「嵐」とは!?

いつもネタの参考にする「リセママさんち」で、こんな記事を発見!(◎し◎ゞ)

東京五輪応援、成長や希望を描いた嵐・大野デザイン機就航
(2015.6.26「リセマム」HPリンク)

別に私がのファンというわけではありませんが、女子生徒には、「嵐ファン」多いですからね~!(;^_^A

SPONSORED LINK

おっさんの私は、以前、ジャニーズではスマップTOKIOぐらいしか知らず、当然のごとく、のメンバーも区別がつかなかったのですが、櫻井くんが、ニュース「ゼロ」のキャスターとして出始めた頃、慶応出身と知り、興味を覚えたのですが、ニュースキャスターだけに、櫻井くんは、「NEWS」のメンバーかと思っていましたからね・・(;^_^A

その後、女子中高生相手の仕事で、彼らの話題はよく出たので、自然とメンバーの名前や顔も区別できるようになったのですが、女子中高生たちの話を聞いてると、お母様方も一緒にハマってるという話をよく聞きますし、実際に、嵐ファンのお母様方とも何回もお会いしたことがありますもんね!o(>▽<)o

以前、受験も近づく年末12月のある日曜日に、受験生が、用事があって、勉強できないとおっしゃる。

そこで、何の用事かと尋ねたところ、「嵐」のコンサートに行くとおっしゃる。

「受験生が、12月にコンサート!? 勉強は!? よく親が許してくれたね!?(`Д´) 」

と、半分説教モードで話すと、

「お母さんも一緒に行くんです!(*^^*) 

うちわ作ったりして、お母さんの方がめっちゃ楽しみにしています!!\(o⌒∇⌒o)/」

とおっしゃったのでした・・(_△_;〃 ドテッ!

しかも、次の授業で、その様子を聞いたところ、とても嬉しそうに話していたのですが、実は、日曜日だけではなく、土・日の2回コンサートに行ったということが判明したのでした!∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

その後、結果から言えば、その生徒は、志望校に合格したので良かったんですけどね・・(;^_^A

しかし、もっと驚くべき生徒がいたのでした!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その生徒も、こちらが油断すると、授業中ずっと「嵐」の話をし続ける「アラシック」でしたが、上の受験生の話をしたところ、

のコンサートのチケットは抽選なので、なかなか当たらないから、当たった時は、そりゃ絶対行きますよ!ヽ(=´▽`=)ノ

私も受験生の時に、のコンサート行きました!ヽ(*^^*)ノ」

と熱弁をふるうので、「はい、はい」と聞き流していたのですが、驚くべきことに、そのコンサートは、入試の1週間前だったというのです!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

しかも、これまた「お母さんと一緒」・・(-。-;)

まあ、その生徒も、結果的に第一志望校に合格して、そこの生徒だったので、よかったのかもしれませんが、入試1週間前に、受験生だけでなく、そのお母様も惹きつけるのですから、「嵐」すごいですね!(;^_^A

*大都市仙台でさえ「嵐」による混乱が!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

嵐の宮城コンサート、開催は大丈夫? 地元ではさまざまな混乱も
(2015.6.29「THE PAGE」リンク)

重吉やお母様方の青春時代の「嵐」はコチラ! 今見ても、かっちょ良い~!!(*^-゚)vィェィ♪

SHOW-YA – 私は嵐 (DVD「大復活祭」より)(ユーチューブ)

さて、それだけ「嵐」が人気だからこそ、受験期に「ゲーム禁止」と同レベルで、「嵐禁止」ルールを設ける受験生やお母様がいらっしゃるんですね!

別の受験ブログですが、こんなコメントをいただいたことがありましたからね・・(;^_^A

我家はTV、ゲーム&嵐禁止令を発令中!!!!
親子で我慢してます。

さて、今日の記事を読まれて、ドキッとされたお母様もいらっしゃるかもしれませんが、最後に、次の過去記事の一節をプレゼントしますね!(^▽^)/

こちらのお子さんは、を我慢されたおかげか、今春、志望校に合格され、希望の学校の制服を着ることができたそうです!!(^▽^)/

というわけで、最後に一句。

受験生 嵐に耐えて さくら衣装

というわけで、「アラシゴト」は受験勉強の励みになる程度に抑えて、母娘で、志望校合格を目指して、頑張ってほしいと思います!( ̄∇+ ̄)v

にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しましたので、応援よろしくお願いいたします!!(^_^)

にほんブログ村 受験ブログへ

スポンサーリンク

関連記事

東大、早稲田キャンパスツアー参加報告記

今日もブログのつかみネタは、リセママさんちの早慶記事からです!(^O^)/ 早稲田大学を現役学

記事を読む

2015センター試験数学Ⅱ・B(新課程)「3」ー(3)(4)を解いてみよう!

2015年の1月はあっという間に過ぎ、今日から2月ですね!(^O^)/ *にほんブログ村ランキ

記事を読む

2013センター試験数学Ⅱ・B「4」-(1)、(2)を解いてみよう!

今回も昨年2013年センター試験数学Ⅱ・Bの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同

記事を読む

センター試験受験生へ応援メッセージ!女子、母親、塾講師編

いよいよ明日、あさって、大学入試センター試験が行われますね!(^O^)/ 以前のブログにも書い

記事を読む

受験情報サイト「インターエデュ」で、2015年東大・京大合格者ランキング発表中!

昨日(3/10)に、今年の東大・京大前期入試合格発表が行われましたが、受験情報サイト「インターエデュ

記事を読む

女子学院中2013入試算数「2」、「3」を解いてみよう!

今日も東京の女子御三家のひとつ、女子学院中学校の2013年算数を解きます!!(*^▽^*) 前

記事を読む

有名難関校落ちこぼれ、チャレンジ合格ついていけない・・

昨日は、全国の有名難関校の大学現役進学率を見てみましたが、 有名難関高の2015大学現役進学率

記事を読む

漢字が書けない、分数が計算できない大学生?小中学生?

以前、久留米附設高+慶応大学卒「高学歴貧困のリアル」がここに!?(2015.4.10リンク)

記事を読む

2013センター試験数学Ⅱ・B「1」-(2)を解いてみよう!

今回も昨年2013年センター試験数学Ⅱ・Bの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同

記事を読む

2014センター試験数学Ⅰ・A「3」-(1)を解いてみよう!

今回も今年の数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同様、画像による解法で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年11月
    « 9月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
PAGE TOP ↑