*

東大現役合格も司法試験合格も、愛の力のなせるワザか!?

公開日: : 最終更新日:2015/05/27 司法試験, 大学受験

以前も書きましたが、重吉は、久留米附設中・高時代は、弁護士に憧れていたものの、努力を怠り、2浪もした上に、自分の成績で行ける大学、行ける学部でしか受験校を選ばなかったため、大学卒業後、ひどく後悔したものです・・(x_x;)

そんなわけで、読者のみなさんには、志望中・高合格だけが目標というわけではなく、大学進学後、卒業・就職後のこともよく考えて、中・高生活を送ってほしいと思います!

SPONSORED LINK

ところで、久留米附設出身の弁護士としては、最近、法律番組ということを忘れそうになる行列番組本村弁護士が有名ですが、他にも、司法試験予備校でカリスマ講師として有名だった東大法学部卒検事→弁護士A先輩という方がいらっしゃいます。

そのA先輩は、重吉が1浪し、久留米附設の浪人クラスである「補習科(現在廃止)」に在籍していた19歳の頃、

「東大在学中に司法試験に合格した!Σ(=°ω°=;ノ)ノ」

ということで、夏休みを利用して、補習科で大学受験や司法試験の勉強に関する話をしてくださいました。

 

そこで、A先輩から

「好きな女性に「司法試験に合格したら、1分間キスしていい(^з^)-☆Chu!!」という約束をしてもらって、それで頑張れた!」

という話が出たのですが、それを聞いた私たちは、

「にゃ~! なんだよ、それ! A~!!(^ε^)♪」

「大学生がキスぐらいで喜ぶなよ! A~!!( ̄Д ̄;;」

と、ろくにキスしたこともない男子校上がりの浪人生軍団が、司法試験に合格した東大生の先輩を呼び捨てです!(;´▽`A“

 

その報いか、東大法学部現役合格の難しさや、司法試験合格の難しさや、「1分間キスの喜び」を知る由もない当時の重吉は、結局、東大にも司法試験にも届かなかったのでした・・(x_x;)

受験勉強も、やはり愛の力強しか!?(#⌒∇⌒#)ゞ

にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しましたので、応援よろしくお願いいたします!!(^_^)
にほんブログ村 受験ブログへ

受験 ブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事

センター試験失敗で泣く受験生

来週末に大学入試センター試験を控え、こんな記事を発見!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 2015年センター試

記事を読む

2014センター試験数学Ⅰ・A「1」-(2)を解いてみよう!

今回も今年の数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同様、画像による解法で

記事を読む

2013センター試験数学Ⅰ・A「3」-(1)、(2)を解いてみよう!

今回も昨年2013年センター試験数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同

記事を読む

明日から国公立大学2次試験!来年、センター試験で足切りをくらわないために!!

今日(2/24)は、東京都立高校入試が行われているそうですが、明日(2/25)から、国公立大学2次試

記事を読む

2013センター試験数学Ⅰ・A「1」-(2)を解いてみよう!

今回も昨年2013年の数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同様、画像に

記事を読む

2014センター試験数学Ⅰ・A「4」-(1)・(2)・(3)を解いてみよう!

今回も今年の数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同様、画像による解法で

記事を読む

テストや入試で、典型的なミス、2回目のミスをなくすには・・?

センター試験まで残り1ヶ月ほどとなりましたが、浪人生のみなさん、頑張って勉強してますか? のんびり

記事を読む

no image

今年最大の受験関連ニュース!代ゼミの校舎閉鎖・削減に思う・・

今年も残り1週間となりましたが、重吉的に今年最大の受験関連ニュースは、夏休み期間中のニュースなので、

記事を読む

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、今さら、受験生に勉強のアドバイ

記事を読む

慶応義塾受験生必見!?大分県「福沢通り局」合格絵馬!!

毎年この時期、九州の一部の郵便局では、受験生応援絵馬が配布されていますが、今年も配布が始まりました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑