*

早慶チアリーダー舌戦対決ポスターも熱い!ハンカチ以来の優勝決定戦へ向け、春の早慶戦!!

先週、東大が連敗を94で止め、話題になった東京六大学野球ですが、

連敗94でストップ!東大野球部監督は、高3春偏差値38から東大現役合格!!
(2015.5.25リンク)

優勝は、今週末の早慶戦で決まります!!(^O^)/

早大1勝すればV、慶大連勝なら6・1優勝決定戦 最終週早慶戦
(2015.5.26「スポニチアネックス」リンク)

東京六大学野球連盟 2015春季リーグ戦(東京六大学野球連盟HPリンク)

優勝の行方
第8週の早慶戦で、早大が1勝した時点で早大の優勝決定。
慶大の2勝0敗となった場合、早大と慶大が勝ち点4、8勝3敗で首位に並ぶため、優勝決定戦を行います。

SPONSORED LINK

この条件によると、早稲田は、1勝でもすれば優勝が決まるのに比べ、慶応は、2連勝して勝ち点を取った上で、優勝決定戦に勝たなければ、優勝できないのですから、我が母校慶応にとっては、厳しい条件ですね・・( ̄□ ̄;)!!

ところで、このパターン、どこかで見たような・・(゚ペ)?
と思い出したのが、2010年秋のリーグ戦で、ハンカチ王子斎藤佑ちゃん(現日ハム)がエースで主将、他に大石投手(現西武)と福井投手(現広島)の3人のドラフト1位投手を擁した早稲田との50年ぶりの早慶優勝決定戦ですね!Σ(・ω・ノ)ノ!

これについては、別の受験ブログで書いています!(^O^)/

早慶優勝決定戦&久留米附設優勝メダル
(2010.11.2「早稲田佐賀中・高絶対攻略!!」リンク)

我が母校慶応が、2戦目も早稲田の福井&大石のドラフト1位リレーを粉砕して、50年ぶりの優勝決定戦にコマを進めました!!happy02

<東京六大学野球>50年ぶり早慶V決定戦に
(2010.11.1ヤフーニュース:毎日新聞リンク)

東京六大学野球の秋季リーグは1日、神宮球場で早慶戦2回戦を行い、慶大が7-1で早大を降して連勝。 早慶両校は勝ち点、勝率で並び、規定により、優勝決定戦が3日に行われることになった。 優勝決定戦は90年秋の立大-法大以来20年ぶり。 早慶戦に限れば1960年秋以来半世紀ぶり。

慶応が優勝するには、2連勝が必要な今季のような展開で、なんとか、連勝して、優勝決定戦へ持ち込んだのですが・・

早稲田大学優勝おめでとうございます!
(2010.11.3「早稲田佐賀中・高絶対攻略!!」リンク)

今日(11/3)の50年ぶりの早慶優勝決定戦は、早稲田大学の勝利でした!

と、5年前は、早稲田に負けてしまいましたが、この記事の最後に、

佑ちゃんが「仲間に恵まれた」と言うならば、そんなドラフト1位三本柱の早稲田相手に互角以上に戦った慶応「ライバルに恵まれた」と言えるでしょう!

今回、慶応を影として、早稲田が輝いたように、次回は、早稲田を影として、慶応に輝いて欲しい、それが早慶戦の歴史だと思う重吉でした!

というわけで、今度は、早稲田を影として、慶応が輝けるよう、週末に連勝して、優勝決定戦にも勝って、5年前の雪辱を晴らしてほしいと思います!!フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

と願うOBに負けじと、早慶戦の応援を現役生たちも頑張っているようですね!(^O^)

「ビリギャルお似合い」早慶戦で挑発ポスター/特集
(2015.5.27「日刊スポーツ」リンク)

チアリーダーが挑発!早慶戦ポスターがネットで話題/東京六大学
(2015.5.27「サンスポ」リンク)

早慶戦の学生応援席券が完売!過激ポスター効果絶大/東京六大学
(2015.5.28「サンスポ」リンク)

「ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん」

「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん」

早稲田慶応のチアリーダーが向かい合って、上のような挑発コメントを言い合っているというポスターで、他にも選手同士、吹奏楽部同士、応援団同士、マスコット同士で、挑発コメントを言い合っているバージョンもあります!( ̄∇ ̄)

もちろん勝敗も気になりますが、早慶戦が盛り上がるよう、良い試合を期待したいですね!!(^O^)/

*そういえば、重吉の地元佐賀で、2年前にオール早慶戦が行われたときは、学生時代を思い出して、とても嬉しかったです!(^O^) (慶応は、早稲田に負けたけど・・(T△T))

オール早慶戦佐賀大会応援写真集!
(2013.8.25「早稲田佐賀中・高絶対攻略!!」リンク)

 

にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しましたので、応援よろしくお願いいたします!!(^_^)
にほんブログ村 受験ブログへ

受験 ブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事

有名難関高の2015大学現役進学率!(「週刊朝日」参照)

いつもメールでブログネタをくださったり、応援してくださったり、いろいろな資料やグッズを送ってくださる

記事を読む

難関大学合格のため、この夏、7時間30分の壁を越えよう!!

今日、1学期の終業式で、明日から夏休みという小中学校も多いと思いますが、多くの高校や私立中では、特課

記事を読む

早慶、関関同立の地元合格率!

今日もブログネタをリセママさんちで発見!!(◎し◎ゞ) 早慶合同大学説明会2015…京都と神戸

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 9月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑