*

女子学院中2015入試算数「1」(5)(6)を解いてみよう!

今日、土曜日は、朝から晩まで塾の授業のため、急いで塾に行かなければいけませんので、前振りなしで、すぐに女子学院中の算数を解きましょう!!φ(.. )

SPONSORED LINK

いつも通り、画像による解答・解説です!!

今回の写真は、13枚です!!(写真は、クリックすると大きく表示されます)

問題、解答は、リセママさんちでご紹介されている有名大手進学塾「四谷大塚」のHPをご参照ください!!

「2015年度入試 中学入試解答速報」(四谷大塚HPリンク)

では、女子学院中の算数「1」(5)・(6)を解いてみましょう!!φ(.. )

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

(5)の多角形の角度の問題は、過去問でも出ていますので、来年以降の入試でも対策を立てておいてほしいと思います!

女子学院中2013入試算数「1」-(1)、(2)、(3)、(4)を解いてみよう!
(2014.12.7リンク)

また、(6)の倍数問題では、最初の「107」が出るまでは、面倒でも、書き出せば、後は、最小公倍数の問題なので、計算で解けると思います。

大問「1」の小問は、全問正解してほしいと思います!!(*^▽^*)

では、次回は、女子学院中大問「2」「3」を解きましょう!!(^O^)/

にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しましたので、応援お願いいたします!!(^_^)
にほんブログ村 受験ブログへ

受験 ブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事

no image

中学受験の最終目標は、「志望校に合格すること!」

12月も中盤を迎え、来年1月中旬~2月初めの首都圏、関西圏、九州の難関中学校受験まで、残り1、2ヶ月

記事を読む

no image

国語0点でも、英語0点でも京大合格!? 数学200点満点の脅威の京大現役合格法!!・・2

前回、京大2次試験数学で200点満点を取ったおかげで、たとえ国語または英語が0点だったとしても、合格

記事を読む

2015センター試験数学Ⅰ・A(新課程)「3」を解いてみよう!

今日は、全豪オープンテニスの錦織選手の試合を見ながらのブログ更新です! 錦織選手、第1セットを

記事を読む

数学のテスト中、白紙で寝るような高校生にならないために、小学生の高校入試チャレンジ!

今日は、小学生に高校の数学入試問題にチャレンジしてもらいましょう!(^O^)/ と言っても、前

記事を読む

no image

偏差値70超早実コンビの入試直前・当日のアドバイス!

今年も残り3日ですが、1月に入り、九州や関西、東京以外の首都圏の一部で、私立中学校の入試が始まります

記事を読む

2014センター試験数学Ⅰ・A「3」-(1)を解いてみよう!

今回も今年の数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同様、画像による解法で

記事を読む

no image

入試やテストで注意すべき基本事項!

1,2ヶ月前に、学校説明会や入試説明会が行われた中学や高校も多いと思いますが、ある難関校の入試説明会

記事を読む

受験の敵!?受験生母娘を襲う恐るべき「嵐」とは!?

いつもネタの参考にする「リセママさんち」で、こんな記事を発見!(◎し◎ゞ) 東京五輪応援、成長

記事を読む

2013センター試験数学Ⅱ・B「3」-(1)を解いてみよう!

今日も、昨年2013年センター試験数学Ⅱ・Bの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回

記事を読む

no image

2015受験部始動!受験生には、睡眠とカツ神話?たまご焼き?

明けましておめでとうございます!(^O^)/ 今日は1月3日で、例年のごとく、箱根駅伝を見なが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑