*

2015センター試験数学Ⅱ・B(新課程)「4」ー(1)を解いてみよう!

明日から、東京の難関私立中学入試を解こうと思いますので、頑張って、早くセンター試験数学を終わらなきゃいけませんね!(;^_^A

にほんブログ村ランキングに参加しましたので、応援お願いいたします!!(^_^)

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

というわけで、塾も休みの2月初めの日曜日ですが、今日2話目のセンター試験数学Ⅱ・Bを解いていきましょう!!φ(.. )

いつも通り、画像による解答・解説です!!
今日の写真は、9枚です!!(写真は、クリックすると大きく表示されます)

問題、解答は、「産経ニュース」のHPを参照ください!!

平成27年度大学入試センター試験 問題と正解を掲載
(2015.1.18「産経ニュース」HPリンク)

では、数Ⅱ・B(新課程)の大問「4」(1)を解いてみましょう!φ(.. )

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前の「3」の数列の問題が難しかっただけに、このベクトルの問題は、基本的で、比較的簡単だったので、しっかり全問正解したいですね!(^_^)

次回は、数Ⅱ・Bの「4」(2)ベクトルの残りを解きたいと思います!!(^O^)/

にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しましたので、応援よろしくお願いいたします!!(^_^)
にほんブログ村 受験ブログへ

受験 ブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事

2013センター試験数学Ⅰ・A「1」-(2)を解いてみよう!

今回も昨年2013年の数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同様、画像に

記事を読む

東京都立高校入試2015数学「5」を解いてみよう!

最近は高校入試数学を解いていますが、明日で2月が終わり、あさっての3月1日には、多くの高校で、卒業式

記事を読む

数学のテスト中、白紙で寝るような高校生にならないために、小学生の高校入試チャレンジ!

今日は、小学生に高校の数学入試問題にチャレンジしてもらいましょう!(^O^)/ と言っても、前

記事を読む

2014センター試験数学Ⅰ・A「1」-(2)を解いてみよう!

今回も今年の数学Ⅰ・Aの問題を解いてみたいと思います!(^O^)/ 前回同様、画像による解法で

記事を読む

早稲田大学合格、英検1級合格のための英語勉強法

昨年、早稲田大学一般入試に合格された受験生(浪人生)読者の方から、英語の成績が伸びた秘訣を教えていた

記事を読む

小学生の高校数学入試チャレンジ解答編&高校生が解けない?中学算数入試問題

前回の高校入試への小学生チャレンジ問題の答えです!(^O^)/ 「数学のテスト中、白紙で寝るよ

記事を読む

偏差値80以上の受験生は、入試で合格確実な手応えを感じている!?

ブログネタに困ったときの強い味方リセママさんちに、こんな記事が! 【大学受験2016】合格可能

記事を読む

プロ棋士か弁護士か? 悩める東大生のうらやましき進路!

昨日、東大野球部は法政に敗れ、東京六大学野球リーグ戦での12年半ぶりの勝ち点ゲットはなりませんでした

記事を読む

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、今さら、受験生に勉強のアドバイ

記事を読む

2015センター試験数学Ⅰ・A(新課程)「6」を解いてみよう!

センター試験から、1週間経ったのに、まだ数学Ⅰ・Aを解いていますが、早く終わらせないと、数Ⅱ・Bも待

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダブル合格を目指せ!九州難関トップ校ラ・サール、久留米附設の入試が別日に!

お久しぶりです、重吉です! 受験生読者のみなさん、勉強してますか?(^

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 9月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑