*

予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下となるそうで、久しぶりに雪が5cm以上積もっています!w( ̄o ̄)w オオー! 人の足跡もネコの足跡もくっきりです!(^○^)

続きを見る

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、今さら、受験生に勉強のアドバイスをしても間に合いませんので、緊張感を解くアドバイスネタを!(^▽^)/ 【ガンバレ受験生】センタ

続きを見る

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^) 今年もよろしくお願いいたします!! m(_ _)m さて、新年になって10日も過ぎて、今年の初記事を書こうと思っ

続きを見る

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に大晦日となってしまいました! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 九州の私立中学校入試は、お正月明けから始まりますし、大学入試センタ

続きを見る

受験生あるある!?受験勉強中に部屋の整理!友達の整理?

今日も、受験ネタで困ったときのお助け「リセママさんち」で、こんな記事を見つけました!(◎し◎ゞ)ドレドレ・・・ 一睡が熟睡、部屋がきれいに…誰もが経験した「受験あるある」 (2015.11

続きを見る

授業中によだれ垂らしたり、白目むいて居眠りしないように!

2015/11/09 | 勉強方法, ,

先月の中間テストが終わったある日、ある生徒が、帰りがけに 「先生、〇〇(科目)のテスト、0点かも~~!!(>0<)」 と、教室長に言ってきたので、 「あんた、もう部活やめて、毎日塾に

続きを見る

文化の日に法律の公布と施行の違いを勉強しよう!

11月3日文化の日に、お久しぶりです! 重吉です!(^▽^)/ 地元佐賀は、天気も良く、バルーンフェスタでにぎわっています!!(*^▽^*) 【写真グラフ】バルーンフェスタ特集(2015.

続きを見る

久留米附設中入試は、昔2次試験までありました!

は今日も秋晴れで、爽やかな佐賀です!(^▽^)/ どこか遊びに行きたい気分ですが、これから受験本番モードとなりますので、「勉強の秋」「読書の秋」で、頑張りましょう!!φ(.. )

続きを見る

センター試験逃げ切り作戦か?指定校推薦ゲットか?センター利用入試か?AO・推薦入試か?

2015/10/08 | 大学受験

昨日、親戚の付き合いから、保険に入ることにしたのですが、その保険のおばちゃんが、高校3年生の子どもが、東京六大学に属する私立大学の指定校推薦が決まったと、とても喜ばれていました!(^○^) そこ

続きを見る

大手有名予備校だろうと、田舎の塾講師ブログだろうと、毎年毎年言うことは同じ!

いつも参考にしている「リセママさんち」に、こんな記事が!(..)ドレドレ 【大学受験】高1・2の早期スタート呼びかけ、高3春に大きな差 (2015.10.2「リセマム」HPリンク)

続きを見る

IMG_0692
予告倍率未満で足切りも?2016年度国公立大学二次試験足切りはどうなる!?

今日(1/24)は全国的に猛烈な寒さで、ここ九州北部でも、終日氷点下と

明日、明後日、大学入試センター試験受験生応援!!

明日(1/16)から大学入試センターが始まりますね!! そこで、

2016受験部初記事「大学入試センター試験不正と成人式」

受験部読者のみなさま、あけましておめでとうございます!!(^▽^)

2015受験部終了!!

前回更新してから、ちょっと忙しいなあと思っているうちに、あっという間に

受験生あるある!?受験勉強中に部屋の整理!友達の整理?

今日も、受験ネタで困ったときのお助け「リセママさんち」で、こんな記事を

→もっと見る

  • 2016年8月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑